AUTECH NEWS

December 2021

伊藤かずえさんのシーマ、8ヶ月にわたるレストア作業がついに完了

Topic of the month

当社が受託した俳優伊藤かずえさんのシーマのレストア作業。オーテックジャパンの匠の手により、30年以上前の車両だからこその風格を残しつつ、新車のような美しさに仕上げました。

作業に当たっては、今後も伊藤さんに愛車「シーマ」を長く乗り続けて頂けるよう新しくするべき部分と、補修をすることで対応できる部分とを組み合わせて実施。

生産が終了している部品の入手や作業方法の確認など、当初想定していた以上に時間が掛かり思うように進まない部分もありましたが、日産社内はもちろん、多くの企業からの協力により、無事、完了することができました。

「#シーマレストア 完成お披露目会」の様子はこちら(日産自動車のYouTube チャンネルへリンクします)

当社は今回のレストア作業で得た知見も、今後の AUTECH ブランド車の開発・生産に役立ててまいります。

Postscript

オーテックジャパンは 2022年 1月に開催される「TOKYO AUTO SALON 2022」に 2台のカスタムカーを出展いたします。
2つの異なるテイストを纏う「NOTE AUTECH CROSSOVER CUSTOMIZED」と「NOTE AUTECH CUSTOMIZED」を、会場で、オンライン配信で、ぜひチェックしてください。

Next Issue

AUTECH NEWS 1月号では、TOKYO AUTO SALON 2022 の様子をお伝えいたします。

アーカイブはこちら